カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > カナダからアメリカへ行く場合

カナダからアメリカへ行く場合

seattle_skyline_washington-wideカナダは国境を越えればアメリカです。バンクーバーからはスターバックス1号店のあるシアトル、トロントからはニューヨークなどが近く、気軽にアメリカまで足を延ばすことができます。
カナダ滞在中のアメリカ旅行はもちろん、アメリカ経由で入国、帰国するということもあるかと思いますが、その際に注意する必要があるのがビザです。

アメリカは入国するのにビザ申請が必要となりますが、何を利用して入国するかによって多少変わって参ります。

空路、航路での入国

飛行機や船を利用してアメリカへ入国する際には、事前にESTAを申請しておく必要があります。

事前にESTAを申請しておかないと、入国拒否の対象となりますので、注意しましょう。アメリカでの乗り継ぎの際にも、ESTAの申請をしておく必要があります。

申請費用として14ドルかかり、一度申請すると2年間有効となります。
※パスポートの更新をすると、再度申請しなおす必要があります。

ESTAの申請は全てオンラインで完了します。

申請自体は数十分で完了できる内容です。申請結果は申請終了とほぼ同時に表示されます。「審査中」という表示が出た場合にも、72時間以内に結果を確認することが可能です。

陸路での入国

バスなどを利用してアメリカへ入国する場合、ESTAがなくても入国ができます。
この場合、国境にてI-94Wに必要事項を記入をし、入国料金として6ドルを支払うと、その場で90日間のビザを下してもらえます。

陸路で行く場合、国境での手続が90日ごとに必要となります。


資料請求はこちらから

関連記事のご紹介

« »

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング Vector International Academyのご紹介 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2017 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!