カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 学校関連FAQ > 小さいうちから英語にふれさせよう!子供留学のススメ!

小さいうちから英語にふれさせよう!子供留学のススメ!

日本にも海外から多くの方が来るようになり、海外がより身近になってきました。

日本で働く場合でも、英語に触れることが多くなり、今後は「英語は使えるということが当たり前」…なんてことになってくるかもしれません。

esl-bridge-004

日本で育ったとしても、将来子どもが就職活動をする際には英語ができる・できないというだけで就職先の選択肢の幅はぐっと変わってくるでしょう!

今後英語はもっと必要になってくる…。

多くの方が感じているところかと思います。

小さいうちから英語に触れさせるメリット

幼いことから英語に触れさせることで、耳が良い為より流ちょうな英語を身につけやすいということは聞いたことがあるかもしれません。

その他にも、外国の人や異文化への恐怖心を小さくしておくということもできます。

いくら英語ができても、さまざまな見た目、文化の人を前にして緊張してしまい、気後れしてしまってはもったいないですよね。

英語だけでなく、異文化や外国の人に早いうちから交流を持たせることで、英語恐怖症・異文化恐怖症を払拭しましょう!

  • より自然な発音の英語を身に着けやすい
  • 異文化や外国の人に対する恐怖心が生まれにくい

子どもを留学させる際の注意点

お子さまを海外に送りだす場合には、やはり安全面に注意が必要です。

現地オフィスがある場所、未成年の受け入れ経験が豊富な学校を選ぶとより安心と言えます。

  • 現地オフィスがある地域を選ぶ
  • 受け入れ経験豊富な語学学校を選ぶ

現地オフィスに関してはカナダ留学サポートのご案内もご確認ください!

通年受け入れ可能プログラム

union-station

バンクーバーにあるGlobal College校では、7~15歳を対象としたキッズプログラムを通年開講しています。

プログラム内容は、英語だけでなく、算数や理科、健康、ソーシャルコミュニケーションなどコアな分野での英語などを毎日学ぶ時間も含まれており、現地の学校へ進むお子さまの準備期間として通学して頂くことにもお勧めです。

対象年齢 7~15歳
開始日 毎週月曜日
受け入れ期間 最短4週間から受講可能(相談可)

8b4967fccc3f819e6c50ed792e877808

まずはお試し!お勧めのジュニアキャンプ

  • 突然留学させるのは心配…
  • 子どもが海外を好きになるかわからない…
  • 長期で行かせてホームシックになったらどうしよう…

など、突然長期で留学させるのが心配という場合には、サマーキャンプやウィンターキャンプなど、長期休みを利用したプログラムがお勧めです。

2~4週間など、短期間でも留学することが可能で、ホームステイまでセットになっているプログラムもあるため、初めての留学にはぴったりです。

開催時期 夏休み・冬休み時期
開催期間 1週間~6週間
※プログラムによって異なりますので、お問い合わせください
ジュニアキャンプ提供学校
(※一例となります)

img_4431


資料請求はこちらから

関連記事のご紹介

« »

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング Vector International Academyのご紹介 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2017 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!