カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 学校関連FAQ > 長期留学向けでバケーションも取れる語学学校

長期留学向けでバケーションも取れる語学学校

バケーション制度があり、長期の方にも向いている学校ですと、下記の3校がお勧めです。

バケーション制度とは

バケーション制度とは、語学学校通学期間に一定の期間休暇を取れるというものです。長期のご留学の場合、ご旅行に行かれたり、ご家族やご友人がカナダまで遊びに来るということもあるかもしれません。そのような場合に、バケーション制度を利用して、通学中でも授業をお休みして旅行などに出掛ることができます。

Quest

Questは270人規模の学校となりますので、大規模校ということはございません。
午後の授業は主要4スキルをバランスよく勉強することが可能です。
午後は選択式の授業となりますので、ご自身の目的や用途により特化したコースを選ぶことができます。IMG_0957-2

バランスよく学びながらも、自分に合わせて授業を組むことができるという点が特徴です。一クラスも10~12人名と抑えてあります。

授業は生徒さんに参加してもらいながら会話の中から英語力を身につけていくコミュニカティブアプローチをとっていますので楽しみながら話しながら英語に接することができると思います。

バケーションに関しましては、お申し込み期間中の20%をお取り頂くことができます(※例えば24週間ご登録の場合は最大4週間)

ILAC

ILACは生徒数1700人程度の大規模校です。
賞も多くとっている学校で、検定系などのコースもございます。
日本人率は13~15%であり、国籍バランスに制限を掛けて国籍の偏りをなくすようにしております。Activity Staff 2

2週間に1回テストがあり、宿題も定期的に出ますので厳しいものの、中級レベルくらいまでの生徒様には英語が好きになるよう、ロールプレイ中心の楽しいレッスンを心がけて提供しております。

教室の座席も生徒さん同士が向かい合わせになるように設定されており、
お友達が作りやすい環境を整えておりますので、明るい生徒さんが多くいると言えます。

16週間以上お申込の方は、期間中1回バケーションの取得を理由により許可しております。最短2週間、最長は余程の理由がない限り8週間となります。バケーションは月曜日~金曜日で1週間と数え、バケーションを取られる4週間前までに手続が完了している必要がありますので、約5週間前にカウンセラーにご相談する必要がございます。

EC

EC校は定員650名規模の学校となります。

こちらの学校は「アカデミックイヤー」という、長期の方向けのコースがございます。個人チューターが付き、個別のカウンセリングを通して、細やかな目標の設定や、どれくらい伸びたか等をしっかりと確認し、中だる個人チューターみを防ぐことが可能です。
個人ランゲージポートフォリオという、学習の記録を一人ひとりがつけて行きますので、学習進度を目で見ることができます。クラスの先生や担任チューターなどが定期的にカウンセリングし、サポートしていきますので、自分に合わせた進度、目的で長期間学習が
できます。

トロント校は母国語利用禁止は厳しいですが、長期間、しっかりと勉強したい!という方にはおすすめの学校です。

バケーションに関しましては、コースによって最大4週間まで取得頂くことが可能です。2週間前には、バケーション取得の旨を学校スタッフへお伝え下さいね。


資料請求はこちらから

関連記事のご紹介

« »

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング Vector International Academyのご紹介 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2017 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!