カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 現地生活関連FAQ > アルバイトするためにどの程度語学学校に通うべきですか?

アルバイトするためにどの程度語学学校に通うべきですか?

もともとの語学力にもよりますが、カナダの英語環境で働くためには基礎力に加えて相当の努力が必要です。

バンクーバーやトロントなどの大きな都市であれば、日本食レストランやラーメン店も多くございますので、英語がそれほどできなくても、仕事を見つけることは可能であることが殆どです。

DSCN0631

しかし、日本食レストランとなりますので、日本人の従業員が多く、英語力もない場合には日本食レストランでの裏方(皿洗い等)になってしまうこともございますので、英語を使う機会は少なくなってきます。

カフェやカナダ人経営のレストランですと、英語を使う機会は増えますが、ある程度の英語力が求められます。例えば自分自身が店主だった場合、日本語がつたない従業員をお客様の前には出せないと思います。カナダでも同様、英語ができないと、職種や職場が変わってくるという事になります。

特に小さ目の都市に滞在される場合、日本食レストラン等、日本語の使えるアルバイト先が減ってきます。併せて地元のカナダ人と競っていくことになりますので、より英語力が必要となります。
その為、最低でも3ヶ月はしっかり学校に通ってスピーキング・リスニング・ライティング・リーディングをしっかりと鍛え上げる必要があります。

可能であれば4ヶ月~6ヶ月ほど通ってから挑戦するのが理想的です。

もちろん、英語力が多少足りなくても、やる気やコミュニケーション力が認められたり、丁度よいタイミングなどで職が見つかることもございます。

Acitivity Staff上手く情報収集をして、英語力をつけながら仕事探しをしていきましょう。

特に語学学校には、同じようにアルバイト先を探している生徒が多くいます。
既に働いているという生徒も中にはおりますので、学校で作ったコミュニティもうまく利用し、英語力を伸ばして希望のアルバイト先に就けるようにしましょう。


資料請求はこちらから

« »

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング Vector International Academyのご紹介 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2016 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!