カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 現地生活関連FAQ > 友達作りのコツはありますか?

友達作りのコツはありますか?

IMG_7427カナダで友達を作る一番のコツは、とにかく積極的に話しかけて前に出て行くこと。

カナダは移民の国なので、英語が上手かそうでないかは特に問題にはなりません。

例えば日本語が殆ど話せないけれど、カタコトの日本語でも頑張って話しかけてくる外国の方に対して「友達になりたくないな」と思う方は少ないと思います。
むしろ「カタコトだけれど、何を言っているかこちらも頑張ってくみ取ってあげよう」と感じる方が殆どではないでしょうか。
それとは逆に、日本にいながら英語で当然のように話しかけらると、緊張したり、居心地が悪く感じる方が多いと思います。

カナダでも同様、つたない英語でも必死に話そうとする人を「英語が話せないから」と避ける人はほとんどいません。特に同じようにカナダで勉強している生徒さんは自分も同じ状況を経験しているため、英語が上手ではなくても気にしない方が殆どです。

 

DSC_7936b&W

 

英語ができないからと日本語で話してしまうと、多くの人には何を言っているかわからず、居心地の悪い思いをさせてしまいます。
特に語学学校にいる生徒さんはご自身と同様「英語を勉強している生徒さん」となります。英語ができていれば、学校に行く必要はありませんので、英語がしっかり話せなくても、英語を勉強しに来ているので、何も恥ずかしがることはありません。

英語力を心配して話しかけることを躊躇っているよりも、めちゃくちゃな英語でもとにかく笑顔で輪の中に入っていけば自然と友達も増え、知らないうちに自分でもビックリするほど英語力がUPしているはずです。


資料請求はこちらから

« »

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング Vector International Academyのご紹介 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2016 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!