カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 現地生活関連FAQ > 英語が全くできなくても大丈夫ですか?

英語が全くできなくても大丈夫ですか?

IMG_7295もちろんできるにこしたことはありません。

しかしカナダの中でもバンクーバーは比較的日本語が通じたり、つたない英語でも優しく聞いてくれる場所が多いため、英語力に自信のない方は、バンクーバーでしっかりと語学学校に通いながら英語力を高めていくプランを選ばれます。

語学学校では、初日にレベルチェックのテストを行います。

テストを基にレベルに合わせてクラス分けを行いますので、初心者の方でも高いレベルのクラスに入ってしまうという事はございますので、安心してお勉強を始めて頂けます。また、入ったクラスが難しすぎると感じた場合には、学校担当者にご相談頂き、調整することも可能です。

DSCN0604バンクーバーやトロントなどの大きな都市であれば、日本の方も一定数いるため、日本人にも生活しやすい環境が整っております。日本食レストランやラーメン屋さん、日本の製品を取り扱ったお店などもあるため、最初の都市としては安心だと思います。語学学校にも日本人のスタッフが勤務していることが多いので、授業面などでも日本語で相談することが可能です。

田舎の地域になりますと、日本人の割合が減ってくるため、日本食のお店など日本語が通じる場所が減ってきます。また、語学学校でも日本人のスタッフが勤務していることが少なくなりますので、英語でのやり取りが増えてきます。

多くの方が留学している地とは言え、日本ではない海外です。
始めての場所となりますので、もちろんバスの乗り方や電車の切符の買い方も解らないと思います。言葉も通じない場所で土地勘もないとなりますと、慣れるまでは大変な場面も多くあると思います。

意外と都会よりも田舎のほうが英語オンリーなので、自信のない方は初めの留学先を田舎ではなく都会にされ、カナダでの生活になれて来たら田舎の方の地域へ引っ越すことをお勧め致します。

246_701168046


資料請求はこちらから

« »

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング Vector International Academyのご紹介 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2016 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!