カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 学校関連FAQ > どの程度学校に通うと良いですか?

どの程度学校に通うと良いですか?

学校へ通われる期間は、お休みの取れる期間、資金、目的などによって皆さんさまざまです。

夏休みだけを使って1か月などの短期間学校へ通う方もいれば、1年間などしっかり腰を据えて勉強する方もいます。

皆さんの今の英語力や、目標によっても異なりますが、弊社ではまずは3~6ヶ月間語学学校に通われることをお勧めしております!

DSCN0614

学校は1か月で十分?

フィリピン留学と組み合わせており、友達づくりだけしたい。もともと期間が1か月しか取れないという方には1か月でもいいでしょう。

しかし、1か月というのは意外とあっという間です。

例えば自分が高校入学時、大学入学時、最初の一か月の記憶はあまりないのではないかと思います。

「なんとなく先生の顔と名前が一致してきて、ランチを一緒に食べるメンバーが決まってきて…」というのが1か月くらいだったのではないかなと思います。

カナダではそれに加え、どこに何があるか、バスにはどうやって乗るのか、など慣れていくことはたくさんあります。

そのため、1か月と言うのは「なんとなく生活に慣れてきたかな」「生活リズムが整ってきたかな」という程度と感じる方が殆どです。

学校の期間はどうやって決めていくの?

学校の期間は、現在の英語力はどの程度かどの程度の英語力を身に着けたいかによっておおよそ絞り込んでいくことができます。

どの程度の英語力を身に着けたいか…というのは、例えば以下のような形です。

  • 旅行の時に困らない程度
  • 仕事で使える程度
  • 具体的な点数(TOEIC○○点など)

「英語が喋れるようになりたい!」という希望ですと、人によっては「旅先で困らない程度」が英語が喋れるということにもなり、また別の人にとっては「仕事で英語を使うくらいの英語力」が英語が喋れるとなりかねないため、もう少し絞るのがお勧めです。

また英語を話すという事ですと、個人の感覚的なものになり、中だるみの原因にもなりかねないため、具体的に「TOEIC○○点」や「IELTS○○点」などの目標を立てると、プランもぐっとしやすくなります。

語学学校は現地でも延長できますので、選ぶ学校がご自身に合っているかを見るためにもまずは3ヶ月~のお申し込みをされる方が多いです。


資料請求はこちらから

関連記事のご紹介

« »

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング Vector International Academyのご紹介 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2017 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!