カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 留学準備関連FAQ > 現地入りに適した時期はありますか?

現地入りに適した時期はありますか?

Canoing-6目的にもよりますが、一般的に航空券が安くなるのは秋から冬にかけてのシーズンです。年末年始はお値段は高めの傾向にありますが、長期休暇の時期を避けて頂ければ、1年を通してそこまで費用の差はありません。

しかしカナダは基本的に夏が非常に快適で冬が厳しい傾向にあります。

特にバンクーバーは冬場の気温も下がってもマイナス一桁台となりますので、比較的過ごしやすい気候ですが、トロントはマイナス20度程度まで下がることもあり、冬の寒さは厳しいものがあります。

また、カナダの別とシーズンは夏となりますので、夏に向けて、アルバイトの求人も増えてくる傾向にあります。そのため、6月前後頃からアルバイト先を探し始められると、求人も1年を通して多い時期となりますのでお勧めです。

 
冬が厳しいカナダは、夏場にイベントが多く開催される傾向にあります。

DSCN0901トロントでは毎週どこかで何かのイベントが開催されており、映画祭など大きなものから、道端に小さなスタンドが並ぶような規模の小さ目のイベントまで様々あります。

キャンプやカヤックなど、アウトドアでもカナダの自然を満喫できると言えるでしょう。

もちろん、冬場はスキーやスノーボードなど、冬ならではの楽しみ方も多くございます。
長期の方であれば夏を経験できるので問題ありませんが、短期の方であればやはりもっとも過ごしやすい春・夏に渡航されることをおすすめします。

 


資料請求はこちらから

« »

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング Vector International Academyのご紹介 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2016 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!