カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 学校関連FAQ > ウィンタースポーツを楽しむにはどこが良いですか?

ウィンタースポーツを楽しむにはどこが良いですか?

スノーボードやスキーを中心に、でも英語も少しは学びたいという方にはウィスラーがお勧めです。

ウィスラーはバンクーバーから車で2、3時間でいくことができます。

200以上のゲレンデコースがあり、バンクーバーオリンピックの際にも使用されました。スキー場のすぐそばには、ウィスラービレッジがあり、ホテルやレストランが立ち並ぶ観光地としても有名です。

IMG_0993

 

ウィスラーへのご留学の方は、多く方がスノーボードやスキーをする目的で来られます。

Tamwood College Adult Programs Photo Albumそのため、カリキュラムも「しっかり勉強する」というよりは「ウィンタースポーツ中心のカリキュラム」となりますので、ウィンタースポーツを楽しむ時間がしっかりと確保されています。

また、ウィスラーへ来られる方はヨーロッパ系が多くなります。アジア系の学生が減りますので、「スポーツをしたいけど英語もたくさん話したい!」という生徒様には最適です。

一方で、英語をしゃぺるという環境としては良いですが、周りのレベルが高くなり、学校によってはあまりにも低いレベルですとウィスラー校には入校できなかったりということがございますので、注意が必要です。
ウィスラーにある学校ですと、下記がございます。

IH
TAMWOOD

Tamwood College Adult Programs Photo Album 2012授業はESLとFreeタイムで構成されており、Freeタイムにゲレンデへ出ることができます。

スキーとスノーボードのインストラクター試験準備コースもございますので、本格的にスキーやスノーボードを行いたい方にもお薦めです。

「しっかり勉強したい!」という方ですと、バンクーバーなどの語学学校でしっかりと学んで頂き、週末はホリデーを使ってウィスラーへお越しいただく方がお勧めですが、「ウィンタースポーツを中心に!」という方ですと、ウィスラーはお勧めです。

ウィンターシーズンは11月~4月ごろまでとなります。

ホームステイ先などの滞在先はすぐに埋まってしまう傾向がございますので、ご希望の方はお早目にお申込み下さいませ。


資料請求はこちらから

« »

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング Vector International Academyのご紹介 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2017 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!