カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 留学準備関連FAQ > モントリオールでトリリンガルを育てたいのですが・・・

モントリオールでトリリンガルを育てたいのですが・・・

言語習得の最大のチャンスは生後3ヶ月から6ヶ月の間が最初のチャンス、そして6歳までが2回目のチャンス、 最後の人間の脳の言語習得の臨界期として12歳があると言われています(もちろん諸説あります)

それゆえ、 この言語習得について脳が柔軟に対応できると言われている時期に 英語など日本語以外の言葉に触れておくのはかなり有効です。

元々、 島国であった日本では英語が話せるとすごいという風潮がありましたが、グローバル化が進んだ現代では母国語プラス英語は当たり前になり、さらにもう1ヶ国語話せるトリリンガルになる他者との差別化になり、就職の面でも有利になります。

今回ご紹介するモントリオール親子留学ではお子様がこのトリリンガルになる可能性を育てる可能性を増やすことになります。

なぜモントリオールなのでしょうか?

モントリオールがあるケベック州では学生ビザに特徴があり、現在のビザ制度のもとでは、親御様が学生ビザを取得した場合、5歳から6歳のお子様は現地の義務教育年齢にあたるため、無料で現地の公立学校に通学することができます。

フランス語が公用語であるモントリオールには公立の学校も英語で学ぶ英語系もしくはフランス語で学ぶフレンチ系の学校の2種類がありますが、留学生の子供はこの英語系なのかフレンチ系なのかを選ぶことができます。

もし英語系の学校を選んだ場合は、フランス語の授業もあるので、必然的に英語だけでなくフランス語の習得にも繋がります。

そのためモントリオールではトリリンガルが育つ可能性が高いのです。

そのほかにもモントリオール留学には次のような利点があります。

  • 親子留学であっても義務教育年齢以降の子供の学費は不要
  • カナダ第二の都市であるモントリオールで長期生活
  • モントリオールは大都市でありながら、家賃など生活コストが低めである
  • 北米のパリとも呼ばれる都市で、カナダとヨーロッパの両方の雰囲気を味わえる
  • アジア人・日本人は少なめ
  • 多民族・多言語が行き交う都市ゆえに言語習得しやすい都市
  • 永住権獲得のチャンスもあり

こんな魅力溢れるモントリオールがまだマイナー都市であることに驚きますが、最近、海外移住を検討される方には注目され始めています。

こんなモントリオールでの親子留学の実績を重ねているのがUMCモントリオール校です。

ご質問はお気軽にお問い合わせくださいませ。

※ケベック州のビザ制度に変更があれば、お子様の通学についての条件は変更になる可能性があります。

よくあるご質問

シングルマザーですが、大丈夫ですか?

はい、モントリオールで親子留学される方にはシングルマザーである方もおられます。親御様が無事学生ビザ取得できれば大丈夫です。

ただし、シングルマザーなど一方の親のみでお子様を連れて渡航される場合は、入国の際や永住権申請の際に、もう一方の親から留学や移民の許可の署名を求められる可能性があります。

これまでのケースで永住権取得にはどの程度の期間を要していますか?

お客様のケースにもよりますが、3年半程度で永住権を取得される方が多いです。

モントリオールでは英語だけで生活していけますか?

生活自体は英語のみでも可能かもしれませんが、将来的に永住権取得を目指される場合はフランス語の習得も必要となります。


資料請求はこちらから

« »

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2018 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!