カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 現地生活関連FAQ > ホームステイ先ではどれくらいの頻度で洗濯できますか?

ホームステイ先ではどれくらいの頻度で洗濯できますか?

ホームステイ先では週何回洗濯できる?

カナダの一般家庭では、週1回のお洗濯が多いです。

そのため、ホームステイ先でも週1回のお洗濯と思っておくといいでしょう。

カナダの洗濯機は大きなサイズのものが一般的なため、1週間分の洗濯ものも問題なく洗うことができます。

IMG_6126

洗剤は借りられる?

多くの家庭で洗剤は貸してくれます。

事前に確認しておきたい場合には、出発前にステイ先へ確認の連絡を入れると確実です。

日本と違うところは?

カナダの場合、景観を守るため洗濯物を外に干すという事は一般的ではありません。

多くの家庭で乾燥機を利用して洗濯物を乾かします。

注意するべきことは?

洗濯ものを乾燥機で乾かすため、ものによっては縮んでしまったりすることがあります。

乾燥機にかける前に、乾燥機にかけても大丈夫な衣類か必ず確認しましょう。

日本から持って行くと便利なものは?

日本から洗濯ネットを持参すると便利です。
洗濯機や乾燥機から、薄手の生地の衣類などへのダメージを軽減することができます。

また下着も他の洗濯物とごちゃ混ぜになってしまうという事を防ぐことも可能です。

カナダではなかなか売っていないため、日本から用意していくと便利です。

IMG_6123

日本とは少し異なるカナダのお洗濯事情。

ぜひ荷造りの際の泳服の量の参考にしてください!


« »

LINE@に登録しよう! カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2024 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

☆創業16年。延べ約12万件の留学相談実績!☆
留学に関する豊富な資料をお届け!
LINE友だち登録で気軽に相談してみよう♪