カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 現地生活関連FAQ > SIMカードはどうやって買うのですか?

SIMカードはどうやって買うのですか?

最近ではSIMロックが解除されたスマートフォンや、元々SIMフリーのスマートフォンなど、日本で使われているスマートフォンをそのまま持って行くという方も多いのではないでしょうか?

SIMフリーのスマートフォンをお持ちの方は、カナダでSIMカードを購入するだけで、現在お持ちの携帯電話をそのまま利用することができます。

IMG_6048

日本にいるうちに確認しておくことは?

日本にいるうちに、自分のスマートフォンはSIMフリーのスマートフォンかを確認する必要があります。

SIMロックがかかっているのであれば、自分が使っている携帯電話会社に連絡をし、SIMロックを解除できるか確認しましょう。解除できる場合には、カナダ渡航前にSIMロックを解除しておく必要があります。

  • SIMロックがかかっているか
  • ロックがかかっている場合、解除できるか
    (できる場合は日本にいるうちに解除する)

SIMカードはどこで買えますか?

SIMカードは日本と同様、カナダの携帯電話ショップで買うことができます。有名なのはTELUSやBELL、Fidoです。

空港のコンビニでも買えますが、種類が少なく、自分の端末に合わないことがあるため、できれば町中の携帯ショップで購入するのが良いでしょう。

SIMカード自体は15ドル程度で購入することが可能です。

IMG_6043

どのようなプランがありますか?

日本と同様に、様々なプランがあります。

月額やプリペイド式など、自分のライフスタイルに合った方法を選びましょう。

カナダは日本に比べて国土が広い為、携帯の利用を自分が住んでいる地域限定か、カナダ全土にするかも選択することができます。

またデータも自分でギガ数を選ぶことができます。
使用可能データ、通話可能地域などによっても値段が代わりますので、好きなものを選びましょう。

(インターネットの利用をしないというプランもあるため、プランによって費用を抑えることも可能です)

支払い方法は?

支払い方法は口座引き落としやクレジットカード払い、プリペイド式であればチャージなど、様々な方法があります。

IMG_6044

留学ドットコムでは、現地オフィスにて携帯電話購入のサポートも行っています。

携帯電話の契約も心配はいりませんので、安心して渡航してもらえます!
ぜひご利用ください!
現地オフィスサポート内容はこちら!


« »

LINE@に登録しよう! カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2024 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

☆創業16年。延べ約12万件の留学相談実績!☆
留学に関する豊富な資料をお届け!
LINE友だち登録で気軽に相談してみよう♪