カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > 現地生活関連FAQ > ローカルのカフェやレストランでアルバイトがしたい

ローカルのカフェやレストランでアルバイトがしたい

カナダのカナダ人経営のカフェやレストランででアルバイトがしたいという方は多いのではないでしょうか?

IMG_0774カナダにもカフェは多く、スターバックスなど日本でも身近にあるものから、、カナダ発のBLENZ COFFEEやカナダ最大級のチェーン店ティムホートンズなどは日本で目にする機会は殆どないお店など様々あります。小さな店構えのカフェももちろんあります。

レストランも日本の雰囲気とは少し異なる店構えのお店も多くあり、夏はパティオを開いて外で食事を楽しむという方も多くいらっしゃいます。

 

IMG_0039お客様と接する機会も多く、働いている方もカナダの方が多いという事もあり、英語を使う場面も多くなってきますし、カナダ人経営のレストランなどの方が日本食レストランなどよりもお給料が高い場合が多いです。

ただし、カナダ人経営のお店で働くには日常英会話以上の英語力が必要になってきます。「英語ができない従業員をお客様の前には立たせられない」という事はもちろん、同じアルバイトがしたいと思っている現地の大学生など、ネイティブとも競わなければならないため、「思ったように仕事が決まらない」と悩む方も多くいらっしゃいます。

仕事探しの際には日常英会話以上が身につくよう、フィリピン留学などを組み合わせてしっかり英語力を身に着けていく方法も良いでしょう。

フィリピン留学に関してはこちら

「時間が取れない、けれどローカルのレストランやカフェで働きたい!」という場合にはカフェ/レストラン有給インターンのプログラムを利用するもの一つの手段です。

こちらのプログラムではバンクーバー近郊にありますカフェやレストランなどの飲食店で有給インターンシップをするというものになります。

IMG_0724

約20万円程度のお手配費用は掛かってしまいますが、競争率の高い現地カフェやレストランにてすぐにお仕事を始めることができますので人気のプログラムとなっております。また、派遣前に5回程度の研修を行ってまいりますので、安心してお仕事を始めて頂く事ができます。最短3か月~最長6か月まで働いて頂けますので、しっかりと経験を積むことも可能です。

カフェ/レストラン有給インターンのプログラム詳細はこちら


資料請求はこちらから

関連記事のご紹介

« »

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング Vector International Academyのご紹介 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2017 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!