カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。

カナダ留学ドットコム > カナダ留学FAQ > ビザ関連FAQ > 夫婦でカナダの永住権を目指しております。どのようなプランで考えておけば良いでしょうか?

夫婦でカナダの永住権を目指しております。どのようなプランで考えておけば良いでしょうか?

ご夫婦でいずれ永住を目指されたいということですね、弊社のお客様は単身の方もいますが、ご夫婦で支えあいながら永住を目指しこちらで頑張っている方も多いですよ。

現在お二人がまだ31歳未満でしたら、ワーキングホリデービザが使えますので、まずはカナダで1年生活をしてみられるのが良いと思います。

ワーホリの間に就労ビザスポンサーをしてくれる、という企業が見つかるかもしれません。

ご夫婦のどちらかでスポンサー企業が見つかればお二人とも一緒にカナダに残ることが可能です。

もしどちらもその期間内にスポンサー企業が見つからなかった場合、残された道はご夫婦のどちらかが2年の公立カレッジに行かれることかと思います。

2年の間、1名は就学ビザ&週20時間アルバイトが出来る就労ビザで滞在、もう1名はその間オープンワークパーミットをもらえますので、普通にどこででも自由に就労が可能です。

そのあと、大学に行かれたほうのどちらかが3年の就労ビザをもらうことが出来ますので、その間でスポンサー企業を見つけるなどしてカナダ就労経歴でポイントを稼ぎ個人移民につなげるのが良いかもしれません。

奥様のほうが英語力がある、ということであればカレッジにいって勉強されるのは奥様のほうが良いでしょうし、逆の場合は旦那様がカレッジで勉強された方がスムースではあるでしょう。

現時点でだいたい2年プログラムの授業料は2年で300-350万円程度です。

貯金もある程度あれば、どちらかはフルタイムで働けますので、このプランでの実現可能性も高いのではないでしょうか。

もしワーホリがとれる年齢であってもまずは学生ビザから挑戦したいという場合ももちろんお手配可能ですので、お気軽にご相談頂ければと思います。

ワーホリの場合は定員枠がありますので、お早めにお手続きをされることをお勧め致します。


«

カナダ留学をお考えの方へ留学ガイドブックの資料請求はこちら留学説明会のご案内はこちら

はじめての方へ 留学ドットコムが選ばれる5つの理由

お問い合わせはこちらからお問い合わせはこちらからお問い合わせ・ご相談留学サポートのお申し込み留学ガイドブック資料請求無料留学説明会のご案内無料留学カウンセリング

お問い合わせ

お電話・各種専用フォーム

お電話でのお問い合わせはこちら

TEL:03-3986-2931
(タップでお繋ぎ致します)

AM9:00~PM6:00(土日祝は休み)

カナダ留学現地サポート 2カ国留学のご案内 カナダで高校留学してみませんか? プログラムのご紹介 学校ランキング 資格を取ろう!IN CANADA

お客様へのお約束

Copyright(C) 2019 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.

お問い合わせはお気軽にどうぞ お問い合わせ・ご相談留学ガイドブック資料請求カナダ留学説明会の参加お申し込みフィリピン留学説明会の参加お申し込みサービスのお申し込み

☆創業16年。延べ約12万件の留学相談実績!☆
留学に関する豊富な資料をお届け!無料の個別留学カウンセリングもお気軽にご利用ください!