カナダ留学、語学学校の事なら、カナダ留学ドットコム。カナダ・フィリピンの2カ国留学も完全サポート。
ご夫婦でいずれ永住を目指されたいということですね、弊社のお客様は単身の方もいますが、ご夫婦で支えあいながら永住を目指しこちらで頑張っている方も多いですよ。
現在お二人がまだ31歳未満でしたら、ワーキングホリデービザが使えますので、まずはカナダで1年生活をしてみられるのが良いと思います。
ワーホリの間に就労ビザスポンサーをしてくれる、という企業が見つかるかもしれません。
ご夫婦のどちらかでスポンサー企業が見つかればお二人とも一緒にカナダに残ることが可能です。
もしどちらもその期間内にスポンサー企業が見つからなかった場合、残された道はご夫婦のどちらかが2年の公立カレッジに行かれることかと思います。
2年の間、1名は就学ビザ&週20時間アルバイトが出来る就労ビザで滞在、もう1名はその間オープンワークパーミットをもらえますので、普通にどこででも自由に就労が可能です。
そのあと、大学に行かれたほうのどちらかが3年の就労ビザをもらうことが出来ますので、その間でスポンサー企業を見つけるなどしてカナダ就労経歴でポイントを稼ぎ個人移民につなげるのが良いかもしれません。
奥様のほうが英語力がある、ということであればカレッジにいって勉強されるのは奥様のほうが良いでしょうし、逆の場合は旦那様がカレッジで勉強された方がスムースではあるでしょう。
現時点でだいたい2年プログラムの授業料は2年で300-350万円程度です。
貯金もある程度あれば、どちらかはフルタイムで働けますので、このプランでの実現可能性も高いのではないでしょうか。
もしワーホリがとれる年齢であってもまずは学生ビザから挑戦したいという場合ももちろんお手配可能ですので、お気軽にご相談頂ければと思います。
ワーホリの場合は定員枠がありますので、お早めにお手続きをされることをお勧め致します。
LINE@登録・各種専用フォーム
LINE@登録はこちら
LINE@登録・各種専用フォーム
LINE@登録はこちら
サイト内検索
フィリピン留学の特徴や生活情報、留学予算についても詳しく解説!
Copyright(C) 2024 株式会社トリプルファースト / カナダ留学なら カナダ留学.com All rights reserved.